月別アーカイブ: 2016年6月

6月のオープンキャンパスはゲーム学科ブースも大盛況

6月12日(日)中野キャンパスにて芸術学部オープンキャンパスが開催され、ゲーム学科ブースには大勢の高校生、保護者の皆様が訪れました。
・ゲーム学科の学生と話そう!
大学生活やゲーム学科の雰囲気などを優しく教えてくれました。
・AO入試合格作品展示 ポートフォリオや企画書など事前課題の作り方が大いに参考になりました。
・ゲーム学科作品展示
卒業制作展で人気を博した「打々々拳」など、ゲーム学科学生が制作した作品を実際にプレイ。
「こんな面白いゲームが作れるんだ!」と大興奮。

・「体験!ゲームキャラクター制作」     CGツールMayaの使い方を先輩たちが優しく教えてくれました。参加者が制作したCG作品はプリントして記念のプレゼントに。

・ゲーム学科説明
大学でゲームを学ぶ理由
昨年度のゲーム学科就職率実績は 女子100% 男子93.3%
日本ゲーム大賞2015アマチュア部門大賞受賞など学生の活躍
など、貴重な説明に耳を傾けていました。

カテゴリー: イベント情報・報告

毎年恒例の納品直前のざわざわ感

昨日の様子です。

6月末が日本ゲーム大賞アマチュア部門の作品応募締め切り日ですが、毎年恒例ではありますがゼミ室がざわざわしています。

学生から、間に合うのか(?)感ひしひしと伝ってきます。

カテゴリー: 大学の様子, 学生の活動

ゼミで発表会

本日、ゼミ室に入ったらすごい熱気が!!

熱気

原ゼミでは4年生が3年生にマイコンや電子回路を伝授するというマイコン道場がありますが、
今日はその一環のインタラクティブ作品制作ネタ発表会でした。

おもいっきり白熱している中でドアを開けてしまった…。

他のゼミからも4年生が聴講に来ていて、活発に議論が行われていました。
こうやってアイデアが磨かれていくわけですね。

頑張れ3年生!制作物の発表は7/14です。そっちは僕も聴講しますよ!

ちなみにマイコン道場では今年から3Dプリンタ講座もやっていますが、
2月に導入したroboxのヘッドが詰まって使えなくなってしまいました。

いろいろと試しましたが、どうやらメンテナンスを依頼しないと復活しないようです。

カテゴリー: 大学の様子, 授業紹介

Oculus Riftの製品版が届きました

去年の注文から、ようやくOculus Riftの製品版が今月の中旬ごろ届きました!

DK2に比べてかなり軽い印象です。

カテゴリー: イベント情報・報告

6月12日(日) オープンキャンパスが開催されます!

6月12日(日) 中野キャンパスにおいて芸術学部のオープンキャンパスが開催されます。

詳しくはこちら-> http://www.t-kougei.ac.jp/oc/schedule/0612.html

ゲーム学科の教員や学生も参加しますので、ぜひ直接話を聞いてゲーム学科について知ってください。

皆様のご来場をお待ちしております。

当日は、卒業・修了作品展2016に展示されました「打々々拳」や日本ゲーム大賞2015アマチュア部門で大賞を受賞した「10動説」などの過去作品を多数展示する予定です。

今年も個別相談や体験演習があります。(写真は昨年のオープンキャンパスの様子です)

カテゴリー: イベント情報・報告

ページの先頭に戻る