1. トップ
  2. キャンパスライフ
  3. 後援会
  4. 会長挨拶

キャンパスライフ


東京工芸大学後援会

後援会会長あいさつ

会長 中村 ゆり
会長 中村 ゆり

 日頃より後援会活動にご理解・ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
後援会は、東京工芸大学に在籍されるご子女のご父母・保護者を会員に、大学教職員の皆様を特別会員として、会則に則り「会員相互が協力して東京工芸大学及び学生の発展と向上に寄与すること」を目的に活動しております。

 後援会費は「充実した学生生活、学生の課外活動の活性化、学生・教職員の教育研究活動、大学の教育研究環境の改善、ご父母と大学との連携促進を支援する」との考え方に基づいて運用しております。
会員の皆様の願いは、学生が自立し、東京工芸大学で学んだという自負を持って社会で活躍してくれることではないでしょうか。

 そのための活動の一環として、学生の課外活動や研究・制作活動の支援にはじまり、キャリア教育や就職活動の支援を積極的に進めております。また、会員相互の交流やご父母と大学の連携を促進し、ご子女の充実した学生生活を支援するために、毎年各地で「保護者相談会」も開催し大変ご好評を頂いております。

 後援会は、学生生活の向上と大学の発展の一助となるよう、会員の皆様のご意見・ご要望をいただきながら、今後もより良い運営に努めて参る所存です。 
会員の皆様のご理解・ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。


東京工芸大学 後援会会長
中村 ゆり