インタラクティブメディア学科 toddlabがMake: Ogaki Meeting に出展しました

9月25日~26日に岐阜県大垣市ソフトピアジャパンセンタービルで開催されたMake: Ogaki Meetingで、toddlabがインタラクティブ作品の展示を行いました。

「Make:」は、電子工作、DIY などのものづくりイベントとして、これまで関東を中心に行われたきた、注目のイベントです。

今回展示を行ったtoddlabの「Switch」は日本開閉器工業株式会社より機材提供を頂いた、「有機ELディスプレイ カラーIS 多機能押しボタンスイッチ&表示モジュール」を使用し、スイッチを押すという行為と、映像コンテンツの組み合わせの可能性を模索した、大変シンプルであり ながら奥の深い作品です。この作品は今年度オープンキャンパスでも展示を行いました。

Make: Ogaki Meetingは中部圏で初の開催でしたが、二日間の会期中、大変な盛り上がりを見せ、toddlabの展示作品「Switch」も多くの方に関心を頂 き、展示ブースでは大人から子供まで、様々な方が楽しそうに作品を体験して行かれる様子が見られ、参加したメンバーも、来場者から沢山の感想やご 意見を頂いたことで非常に大きな収穫を得たようでした。