「お台場学園祭2012」トークバトル「自動車メーカー VS 学生」に出演しました

このたび、自動車メーカーなどが参加して開催されたイベント「お台場学園祭2012」(主催:お台場学園祭2012実行委員会)に、本学学生が出演しました。
「お台場学園祭2012」では、自動車に関する様々な催しを実施しますが、その中のトークイベント「自動車メーカー VS 学生トークバトル」のうち「教えて!エキスパート テーマ:新技術」のセッションに4名の学生が、自動車メーカーの担当者と他大学の学生らとともに参加しました。
4名の学生はサークル「電気自動車同好会」や、学生による工芸共同研究「Co-G.E.I.チャレンジ」などの課外活動で電気自動車の制作に携わった経験を持っています。これらの課外活動では、工学部と芸術学部の2つの学部を持つ本学の特徴を生かして電気自動車をメカニズムとデザインの両面から設計するなどしています。また、これまでにこれらの課外活動で制作された電気自動車は、「四国EVラリー」に出場して入賞するなどの実績を持っています。今回のトークイベントでは、日々の学習やサークル活動で得られた経験などをもとに自らの自動車やこれからの自動車の技術について熱く語り合いました。
当日参加された皆様方におかれましては、誠にありがとうございました。

  • 出演学生
    工学部電子機械学科1年:藤田佑輔、岡芹勇
    デザイン学科ヒューマンプロダクトコース2年:白石大智、前田勇介
  • お台場学園祭2012
    http://www.odaibagakuensai.com/

お台場学園祭2012

(工学部電子機械学科電機制御システム研究室)