工学部 メディア画像学科 スプリングスクール (3/28)

開催概要

スプリングスクールは、大学の施設・機材を利用して、本格的に実習・制作を体験してもらうワークショップ主体の模擬授業です。
開催日時: 3月28日(金) 12:00 集合 (16:00 終了予定)
開催場所: 厚木キャンパス

テーマ: 「カメラ技術を攻略しよう・・・被写界深度(奥行き感)の理論と実写」
実施内容: 光学技術は古くて新しく、いつまでも輝く技術です。
身近にあるカメラについて、ニコンで宇宙や半導体関連のレンズ開発に携わってきた渋谷眞人教授が、
像がシャープに映る距離の範囲である被写界深度を題材にして講義をし、皆さんに実際に写真撮影をしていただき、さらに画像処理にも挑戦していただければと思います。

対象: 新高校3年生、新高校2年生(および本学の受験を考えている方)
当日の持ち物: 筆記用具、【希望者のみ】USBメモリー(当日撮影した写真を持ち帰り可能です。)
※当日は参加者全員に昼食(お弁当)を用意しています。
※カメラ等の撮影機材はお貸しします。
申込み方法
定員に達しましたので、受付を締め切りました。

厚木キャンパス アクセス方法

小田急線「本厚木」駅下車
 「厚木バスセンター」 7番乗り場26系統 東京工芸大学行き (終点下車 約20分)
厚木バスセンター 発 → 東京工芸大学 行 時刻表
春のイベント一覧