【工学部】入試アドバイザーによるオンラインいつでも相談開催のお知らせ

スマホ、タブレット、PCを使ったオンライン相談(インターネットを通して対面での相談)を実施します。本学入試アドバイザー(入試課職員)と相談期間内であれば、いつでも・気軽に・何度でも相談することが可能です。

オンラインいつでも相談について

事前登録~相談開始までの流れ

  1. 相談希望者はこちらから登録を事前に行っていただきます。
  2. 登録を行った方に、本学工学部入試課からメールが届きます。PCアドレスからのメールをブロックされている方は事前に解除しておいてください。
  3. 2.で届いたメールにミーティングURLが記載されております。相談期間内にご自身が希望されるタイミングで、そのURLへアクセスしてください。
  4. 相談開始

相談前の準備
※オンラインいつでも相談は「ZOOM」(オンラインビデオシステム)を利用いたします

相談をご希望の方は、ZOOMアプリケーションをダウンロードしておいてください。
PC⇒こちらから ミーティング用ZOOMクライアントをダウンロード

GooglePlay Store・App Store⇒「ZOOM Cloud Meetings」を検索・ダウンロード
※サインイン(個人情報登録)をしなくてもご使用いただけます。

相談期間

7月13日(月)~8月28日(金)
13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
15:00~18:00(土・日・祝日を除く)

※8月4日より、相談時間を変更致しました。
上記期間の都合の良い時にアクセスしてください。

許可待ちの状態になりますので、入試アドバイザーが許可するまでそのまま待機してください。 先に他の方が相談中の場合、チャットに通知されますので、その際は時間をおいて改めてアクセスしてください。接続できた際は、カメラ及びマイクをオンにしてください。


質問・相談例

・入試の仕組みがよくわからないので教えてほしい。
・出願にあたっての提出物について教えてほしい。
なお、各種入試の情報や、各コースの紹介動画はこちらから確認できます。その他事前登録やZOOM接続に関することなどで不明な点がありましたら、以下のお問合せ先までご連絡ください。

【お問合せ先】
東京工芸大学 工学部入試課
電話 046-242-9520 (平日9:00~17:00、土・日・祝日を除く)
お問合せフォーム:https://www.t-kougei.ac.jp/contact/