【高校の先生方を対象とした】芸術学部学科セミナーLIVEのご案内

 今回、コロナ禍に伴い、先生方を対象とした大学入試説明会(5月)及び生徒様を対象としたオープンキャンパス(6・7・8月)の対面形式での開催が中止となってしまいました。このような状況下において、本学芸術学部の取組みや入試概要についてご紹介させていただく機会として、下記のとおり開催することとなりました。 全てオンラインでの開催となりますが、ご都合のつく限りご参加いただき、貴校の進路指導の一助にしていたければ幸いです。

1.概要

(1)オンライン芸術学部学科セミナーLIVE【事前予約制】
日程:2020年9月8日(火)~9月11日(金)15時~もしくは16時~(学科により異なりますので、別紙添付資料をご確認ください)
内容:各学科の具体的な学びや進路等について、セミナーを行います。また、予約時にいただいた質問に対して、芸術学部教員がリアルタイムで回答をしていきます。

①希望するセミナーに予約していただいた後、前日までに視聴に必要なURLをメール配信します。
②面談ツールはZOOMを使用する予定です。PC・タブレットを利用する際はブラウザで開くことが可能ですが、スマートフォンを使用する場合は予めアプリのダウンロードが必要です。
③1回の面談時間は学科ごとに異なりますが、30~60分程度を目安としています。
④セミナーにご参加(視聴)中は、高校の先生方の意見交換はできませんので、ご了承ください。
⑤事前に芸術学部バーチャルオープンキャンパス(特設サイト)をご覧になったうえでご視聴ください。https://tpu-arts.com/

【高校教員対象】芸術学部学科セミナー案内状2.pdf