東京工芸大学公開講座 大学の活動

電子と機械とそのミライ

東京工芸大学工学部電子機械学科では、日本が世界に誇るものづくりに必要な電子分野と機械分野の基礎・応用技術について研究しています。そして、それらが融合する分野で将来活躍できるエンジニアを育成しています。今回の公開講座では、本学科の教員がそれぞれの専門分野から電子分野、機械分野の技術についての話題を取り上げて解説をするとともに、それらの技術が創るミライについて皆様と一緒に考えてみたいと思います。

開催日時

日程
2017年10月14日(土)、11月11日(土)、11月25日(土)、
12月2日(土)、12月16日(土)
講座数
全9講座(全5日程)

会場

東京工芸大学厚木キャンパス(9号館915教室)

受付期間

2017年9月20日(水)〈必着〉

尚、お申込みいただいていない方でも、聴講のみでしたら御参加いただけます(聴講無料)。

申込方法

「東京工芸大学公開講座」 専用フォームよりお申し込みください。

修了証

7回以上出席の方には修了証を交付します。

その他

  • 公開講座期間中、本学の中央図書館をご利用いただけます(図書貸出可能です)。
  • 昼食には学生食堂及び購買部をご利用いただけます。
  • 台風などで中止の可能性がある場合は本学ホームページに掲載します。また、インターネット環境のない方につきましては、お電話にて庶務課までご確認ください。

お知らせいただいた個人情報は、公開講座受講にあたって必要な連絡、今後の公開講座案内等の送付(「今後の本学公開講座案内の送付希望の有無」の欄を有にした場合)及び、今後の公開講座運営上の参加にするための統計資料作成以外には使用いたしません。

各回内容

10月14日(土)

11月11日(土)

11月25日(土)

12月2日(土)

12月16日(土)


講師および講演内容は変更になる場合がございますのでご了承ください。どの講座も事前申し込みが必要です。