AO入試 入試情報

関連書類

出願の際は、下記から願書一式を請求してください。

募集人員

写真学科 映像学科 デザイン学科 インタラクティブ
メディア学科
アニメーション
学科
ゲーム学科 マンガ学科
若干名 4名 5名 若干名 若干名 若干名 若干名

A・B日程を合わせた募集人員

出願資格

次の①の条件に該当し、A)~C)のいずれかの条件に該当すること
① 本学の教育内容を十分に理解し、出願学科を第一志望とする人(合格した場合、必ず入学する人)

A) 高等学校または中等教育学校を卒業(見込)した人※1
B) 外国において、学校教育における12 年の課程を修了(見込)した人
C) 本学において個別の入学資格審査により認めた18歳以上の人(各試験日の30日前までに問い合わせてください)

1 大検および高等学校卒業程度認定試験に合格(見込)した人を含む。
留学生は以下①~③の全ての条件に該当する場合のみ出願できます。

① 本学の教育内容を十分に理解し、出願学科を第一志望とする人(合格した場合、必ず入学する人)
日本の高等学校を卒業(見込)した人
③ 日本語能力試験(JLPT)N2以上に合格している人、または過去2年以内の日本留学試験(EJU)の日本語(読解、聴解・聴読解)の得点が220点以上の人

入試日程

入試区分 出願期間
[締切日消印有効]
試験日 合格発表日 入学手続締切日
A日程 2月15日(木)~2月22日(木) 3月5日(月) 3月9日(金) 3月16日(金)
B日程 3月1日(木)~3月9日(金) 3月19日(月) 3月20日(火) 3月23日(金)

B日程は、募集人員が充足している学科は募集しない場合があります。2月下旬に本学ホームページにてお知らせします。

試験場

中野キャンパス [地図](全学科共通)

試験時間

学科 面接
全学科 1人15分程度

面接開始時間に合わせて集合時刻(受験票に記載)を指定します。

選考方法・配点

学科 エントリーシート 面接 満点
全学科 100点 100点 200点

エントリーシート

出願学科のテーマにしたがって、表現してください。

学科 テーマ
A欄 全学科 あなたが本学科を志望する理由と入学後の抱負について記述してください。
B欄 写真学科 「写真と自分」について400 字程度で記述し、残りのスペースを使って自由に表現してください。
映像学科 「映像と自分」について自由に表現してください。
デザイン学科 「デザインと自分」について自由に表現してください。
インタラクティブメディア学科 あなたが考える「インタラクティブ」について自由に表現してください。
アニメーション学科 「アニメーションと自分」について自由に表現してください。
ゲーム学科 「遊び」について自分の考えを述べてください。
※補足として図などを用いてもかまいません。
マンガ学科 自画像(全身)を添えた自己紹介を書いてください。

面接

学科 内容
全学科 エントリーシートなどの提出された書類にもとづく質疑を行います(基礎学力※に関する質問を含みます)。
なお、任意で試験当日に、自己をアピールする資料を持ち込むことが可能です。自己をアピールする資料を持ち込んで、 面接の中で自分自身をアピールしてください。自己をアピールする資料を持参する人は、以下の注意事項を参照してください。
  • 自己をアピールする資料の規定はありません。
  • 自身の得意なこと、部活動、習い事や学習、研究の成果など他人に自分を理解してもらうためのものであれば何でも結構です。
  • 出願学科の専門分野に関連する自作品などである必要はありません。
  • 自己をアピールする資料の持ち込みは、あくまで任意です。

基礎学力とは、高等学校の教育課程で身に付ける基礎的な学習内容を指します。

入学検定料

1出願 35,000円

併願

AO入試は、複数学科への併願はできません。