入学検定料(併願割引など) 入試情報

入学検定料

1つの選考区分・学科・選考方法に出願する場合の入学検定料は下表のとおりです。
振り込まれた入学検定料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。

全学スカラシップ選抜

入学検定料

1出願 30,000円

一般選抜
(共通テスト利用型)

入学検定料

1出願 15,000円

・総合型選抜
・学校推薦型選抜(公募制)
・同窓生子女特別推薦入試
・表現力入試
・一般選抜(一般型)
・留学生入試
・社会人入試
・帰国生入試

入学検定料

1出願 35,000円

再出願割引について(総合型選抜Ⅰ期・Ⅱ期)

総合型選抜Ⅰ期・Ⅱ期のいずれかで合格し入学手続きを完了した受験生は、入学予定の学科に限り、その後に実施される全学スカラシップやアート・スカラシップが選出される試験に、入学の権利を確保した上で、入学検定料を支払うことなく何回でも再出願することができます。
また、総合型選抜Ⅰ期・Ⅱ期に出願して、合格できなかった受験生については、その後に実施される試験の入学検定料が1出願につき5,000円で出願可能となるため、これまでよりも少ない入学検定料で再チャレンジすることが可能です。

併願について

全学スカラシップ選抜、一般選抜及び表現力入試では、併願して出願することが可能です。併願のパターンには以下の2つがあります。それぞれのパターンを組み合わせることも可能です。

  1. 1つの選抜区分・方式で複数の学科に出願する場合
    1. 全学スカラシップ選抜で、2学科・コース以上に出願する。
    2. 表現力入試で、2学科以上に出願する。
    3. 一般選抜Ⅱ期C方式で、2学科以上に出願する。
  2. 1つの選抜区分で複数の方法に出願する場合
    1. 一般選抜Ⅰ期で、「学力」により選考するA方式で1学科以上に出願し、同時に「大学入学共通テストの成績」により選考するB方式で1学科以上に出願する。

併願割引について

同一選抜区分・方式で複数学科等に併願する場合、入学検定料の併願割引が適用されます。

一般選抜(一般型)と一般選抜(共通テスト利用型)の併願では、割引の適用はありません。

入学検定料の銀行振込口座
(インターネット出願の場合を除く)

入学検定料振込依頼書(切り離さないこと)を持参の上、出願期間内に銀行窓口で入学検定料を振り込んでください。郵便局やATMからの振り込みはできません。
振り込まれた入学検定料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。

入試区分
  • AO入試
  • 社会人入試
  • 帰国生入試
振込口座
三菱UFJ銀行 中野支店
預金種目:普通預金
口座番号:0505384