進学イベント 説明会

  • オープンキャンパス

    本学は、工学部と芸術学部の2つの学部で構成されています。
    工学部には5学科、芸術学部には7学科があります。
    きめ細やかな学科構成と学科内容により、本学にはあなたが学ぶための環境が揃っています。その東京工芸大学を知ってもらうために、オープンキャンパスを開催します。

    オープンキャンパスは、研究内容や施設の紹介、取得可能な資格、就職先等、東京工芸大学の具体的な情報、そして魅力を存分に体感することができるイベントです。
    どの学部、学科があなたのやる気、将来の夢にあてはまるのか、是非一度、体験してみてください。

    予約不要・入退場自由ですので、ぜひ気軽にお越しください。きっと資料やWebサイトからは伝わらないリアルな工芸大を実感していただけると思います。もちろん、お父さまやお母さまの参加も大歓迎!

  • キャンパス見学

    キャンパスを見に来ませんか!

    オープンキャンパスとは違い、「普段の工芸大学」を体験したり、タイミングが合えば授業を見学することもできます。
    もちろん入試について相談することもできます。オープンキャンパスに来られなかった方には最適です。
    予約制ですので、時間がない場合でもあなたのスケジュールに合わせてご案内・ご説明します。

  • その他学内進学イベント

    本学では、オープンキャンパス以外でも東京工芸大学を知ることができる様々な進学イベントを企画しています。

    例えば学内外に開かれたイベントである工芸祭・中野祭では、同時に進学相談会や入試対策相談会も開催しており、受験生の皆さんに大変好評をいただいております。

    また、大学の施設・機材を利用して本格的に実習・制作を体験できるワークショップ形式のスプリングスクールやサマースクール、AO入試や推薦入試・表現力入試など本学の特色ある入試をくぐり抜けるためのヒントを提供する入試対策説明会など、各種様々な進学イベントのご用意があります。

  • 学外進学相談会

    工芸大があなたの街にやってくる!

    東京工芸大学では、オープンキャンパスや工芸祭など本学キャンパスで行われるイベントに直接参加出来なくても、本学における学びや入学の方法についての様々な疑問にお答えする機会を積極的に提供しています。

    場所は関東各地から南は熊本、北は札幌まで、日本全国津々浦々での開催を予定しております。

    全ての会場にて入退場自由、どんな質問もOK。
    この機会に学外進路相談会を利用してみませんか?

  • 出前授業

    本学では、多様化、高度化する科学技術・知識を、高校生の皆さんにわかり易く、かつ、身近に体験していただくことにより、興味・関心及び進路選択の一助になればとの趣旨で、テーマを設定し、本学の教員による本学厚木キャンパスでの公開授業、貴校への出前授業を行います。

入試に関する他コンテンツ