スプリングスクール(デザイン学科) 入試情報

(3)体験授業:デザインを学ぶ人のデッサン
   ~デッサンを体験してみよう!

デッサンは画家になる人だけの練習、と勘違いしている人はいませんか?
「絵を描くための基礎練習」であることは確かですが、それだけではありません。デッサンにはもっと深い意味があります。この体験学習では、デザイナーの立場から見たデッサンをテーマに、画面構成、レイアウト、アイデア、創作に向かう姿勢など、クリエイターに必要な能力を学びます。この授業で、デッサンを学ぶことがクリエイターの第一歩であることが理解できます。

(4)社会にある商品から
   デザインを理解しよう!

皆さんがふだん生活している中にあるさまざまなデザインには、「良い」デザインになるために創りあげたデザイナーの工夫やアイデアがいっぱい隠れています。このワークショップではその秘密に迫り、良いデザインを理解することで、学び創りあげるデザインを見つけ出すことができるでしょう!

開催概要

開催日時 2017年3月25日(土) 13:00~16:00 ※受付 12:00~
開催場所 東京工芸大学 中野キャンパス
各講座詳細
申込期間 3月21日(火) 23:59まで
申込方法 申し込みフォームからお申し込みください。
【注意】 申込み開始は、2月23日(木) 11:00からです。
事前申込み制/お申込みできるのはお一人1コースのみです。
お申し込みに関するお問い合わせは、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
お問い合わせ 入試センター
0120-12-5246(携帯電話・PHSからでもかけられます)
神奈川県厚木市飯山1583