月別アーカイブ: 2017年8月

原ゼミ成果発表会

話が前後しちゃいますが、7月末に原ゼミの3年生が成果発表を行いました。
ゼミ内の前期末報告会です。
先日投稿したMaker Faire Tokyoの作品は4年生のプロデュースですね。

後期は無線化やゲームエンジンの使用といった要素を盛り込み、より完成度の高い物を制作します。

カテゴリー: 大学の様子

Maker Faire Tokyo 2017 終了!

Maker Faire Tokyo 2017が無事終了しました。

ゼミとして初めて出展したわけですが、学生が自分たちで考え、自主的に行動してくれました。
成長を感じました。

多くの人と意見交換ができました。この経験を卒業研究に限らずいろいろなところで活かしてほしいです!

1日目、回してます。

1日目、やっぱり回してます。

2日目終了直後の1コマ。
この後は美味しいご飯を食べに行きました♪

カテゴリー: イベント情報・報告, 学生の活動

日本ゲーム大賞2017 アマチュア部門 2次審査通過しました!

3年生のゼミ作品が日本ゲーム大賞2017 アマチュア部門の2次審査を通過し最終審査に進出しました。

今年は409作品と非常に多くの作品の応募があり、最終審査の17作品に残ったことは栄誉に感じます。

http://awards.cesa.or.jp/prize/prize_03_02.html

↑2次審査通過作品一覧はここをクリック

カテゴリー: イベント情報・報告, 学生の活動

Maker Faire Tokyo 2017 スタート

今日と明日、東京ビッグサイトでMakerFaireTokyo2017が開催されます。

原研も出展しています!

今のところ作ったモノにトラブルはなく、準備は順調です。

カテゴリー: イベント情報・報告, 学生の活動

ページの先頭に戻る