カリキュラム ゲーム学科

  • 下記は2017年度入学生向けの開講科目です。
  • 基礎・教養科目については基礎教育をご覧ください。
  • 在学生はコウゲイ.netを参照してください。

1年次

ゲーム制作の基礎に触れながらクリエイターとして歩みはじめる。

「ゲームとは何か?」 という立脚点をはじめに、学問としてのゲームや芸術としてのゲームに向き合い、技術を基礎から積み上げていきます。

2年次

3分野の学生でチームを組み制作活動の実践に取り組む。

それぞれが力を合わせて作品を作り上げていく中で、コミュニケーション力やプレゼンテーション能力も高め、将来の活躍に備えます。

3年次

技術の純度を高め、より高度で本格的な制作にステップアップ。

得意分野の発見やより広い見識の獲得を通して、クリエイターとしての成長と充実を目標にレベルアップ。高度な共同制作にも挑戦します。

4年次

独自の表現方法や技法を獲得し製品のレベルの作品を生み出す。

ゲームを制作だけでなく、テーマや思想を作品に盛り込む、一歩先の表現を目指します。卒業制作を通して、「個」の確立と自立を図ります。

その他の科目

ゲーム学科について