足跡

2020.12.25

学生作品を生協店舗と通販サイトで販売決定!

東京工芸大学には様々なクラブ・サークルがあります。
目標に向かって活動し、感動できるのは大学生の特権。部活動・サークル活動再開を応援していきます!

学友会 学生生協委員会 委員長
赤間 千爽さん

学生作品を店舗・通販サイトで販売決定!

12月から生協で販売が開始された赤間さんデザインのクリアファイルとトートバッグ

 作品やグッズを「生協」で販売していきます。マンガ・写真などの書籍・バッジ・グッズなど、オリジナル商品を販売していく予定です。
「これを売りたい!」と思うものがあれば生協に持ち込んで相談してみてください。

学友会 学生生協委員会は、学生のみなさんの「お役に立つ」委員会です

 私たちは生協と共に学生生活のお役に立つことを目的に活動しています。
新入生と先輩たちの交流をはかるイベント「ごしんぼく会」や「合宿」「クリスマスイベント」などを企画・運営している楽しい委員会です。でも、ただ楽しいだけではありません。社会で活躍していく上での責任や役割分担など、多くのことを学び、身に着けることができる委員会です。ところが、今年は新型コロナウイルスの影響でイベントが開催できません。そんな中、少しでも大学のPRに貢献したいと思い、自分がデザインした商品を販売してもらうことにしました。
 大学の公式製品として認められ、活用されたことはとてもうれしいです。

出来ることからやっていこう

学生生協委員会 厚木支部長 益子 竜一さん

 大学に登校できない厳しい状態が続いていますが、オンラインを活用した学生同士の繋がりを作ろうと企画しています。是非とも生協委員会からの呼びかけに参加してほしいです。みんなで出来ることからやっていきましょう。

ぜひ、生協を積極的に活用してください

 生協は皆さんが「出資」「運営」「利用」し、協働で大学生活を豊かにしていくための営利を目的としないキャンパス内の福利厚生施設です。様々な特典があるのでご活用ください。

・教科書や書籍等も10%OFF…教科書10%OFFなど組合員割引・特典があります
・出資金は全額返還…出資金(20,000円)は、卒業時に全額返還します
・保険等も充実…学生総合共済、学生賠償責任保険等に加入できます
・安心・安全をサポート…生協は安心・安全の大学生活をサポートします
・学食パス(交通系ICカード)…学食パス(厚木キャンパスのみ)が利用できます 等々

★生協での商品購入や様々なサービスを受ける場合は生協に加入してからご利用ください。
★学生総合共済は「もしも」にそなえる安心の保険です。「からだとこころの相談室」「一人暮らし特約」など様々なバックアップ体制があるので、未加入の人はぜひご加入ください。

生協の場所
:【 厚木キャンパス 】●生協購買部(SERVI)… 8号館 2階 ●生協食堂(MESA)… 8号館 1階   
:【 中野キャンパス 】●生協購買部(STORE)… 2号館 1階

※所属・職名等は取材時のものです。