活動報告 保護者の方へ

後援会の活動について

東京工芸大学後援会は、会則第4条に定めるとおり「会員相互が協力し、東京工芸大学及び学生の発展と向上に寄与すること」を目的として設置しています。会員である保護者の中から、各学科・各学年1名の役員を選出し、特別会員である大学教職員の皆様とともに本会を運営しています。

2015年度後援会活動報告

第1回執行委員会が開催されました

平成27年5月29日に、中野キャンパスで後援会長、同副会長及び大学の常任委員による第1回執行委員会が開催されました。平成27年度教育・研究助成費の審査、6月12日開催予定の第1回役員会の議題の確認を行いました。

第1回役員会が開催されました

平成27年6月12日に、中野キャンパス芸術情報館で第1回役員会が開催されました。平成27年度の役員等の選出、平成26年度決算、平成27年度予算案等が審議されました。また、役員会終了後は、2号館B1階のプレイスで懇親会が行われ、役員のご父母の皆様と教職員との間で情報交換がされました。

総会が開催されました

平成27年7月5日に、厚木キャンパスで総会が開催されました。
第一部として、平成26年度決算、平成27年度予算等が審議されました。
第二部として、大島芸術学部学生部長による基調講演「情報社会の歩き方~あまりにも便利で自由なこの時代に~」が行われました。
同日に開催された「文協祭」並びに「第23回神奈川県央三大学定期対抗戦」をご覧になられる保護者の姿も数多く見られました。

第2回執行委員会が開催されました

平成28年1月29日に、中野キャンパスで後援会長、同副会長及び大学の常任委員による第2回執行委員会が開催されました。平成28年度予算案や後援会運営スケジュール等の検討を行いました。

第3回執行委員会が開催されました

平成28年2月12日に、ハイアットリージェンシー東京(西新宿)で後援会長、同副会長及び大学の常任委員による第3回執行委員会が開催されました。3月11日開催予定の第2回役員会の議題の確認ならびに後援会長賞の選考を行いました。